塩田 将大 Aiki Peace Seeker -合気道家-

★塩田剛三の孫が伝える【心】を豊かにする合気道★

自己紹介!

こんにちは!

 

まさです。

 

最初に自己紹介をします。

 

2009年から合気道を始め、

今は指導者として週6日、合気道の指導に携わっています。

 

スポーツとしての経験は、

小学生:野球

中・高校生:サッカー

大学:ストリートダンス(大学1年時)

 

大学2年生から合気道を始めました。

 

大学4年時に、週5日合気道の訓練をし、

指導者としての資格を取りました。

 

大学卒業後、1年半、アルバイトをしながら、

週6日合気道の指導補助や、稽古、運営の手伝い。

 

その後、サラリーマンをしつつ、

土日は合気道の指導をし、

5年後独立。

 

現在は3歳から73歳までの方に

合気道の指導を続けています。

 

今までの経験として、

・警視庁

・老人ホーム

・ビジネスマン向けのセミナー

・海外企業のセミナー

・YOU TUBER

・海外観光客

向けに指導もして来ました。

 

趣味は、お風呂(温泉)、読書、体を動かすこと、都内探検です。

 

 

座右の銘は、

忙中閑あり。(中学一年生から変わっていません)

 

合気道が日常にどのように生かされているか

合気道での気づき

合気道を上達するためには何をしたら良いか

 

を発信していきたいと思います。

 

以前、ブログをしていたのですが、

長続きしませんでした・・・

今回は頑張って発信していきたいと思います(^^♪笑

 

また、質問等ございましたら、

いつでもお気軽に!

 

まさ

 

f:id:Aikiboy:20200125211903j:image